まったりデュエル生活

金欠DMPで新米マスター

OTKエルフとの続開

アンリミとローテに別れてからあんまりやる気なかったんですよね〜シャドバ。

 

ローテはネメシスでマスターまで行ったのですがアンリミはミッドレンジネクロ、ドロシー、土と色々と回していたがこれといって自分に合うデッキがなかったんですよね。
 
そしたら新弾でいいエルフのカードをくれたんですよ。
 
察しのいい皆さんは分かってくれていますよね。
そう妖精花です。
f:id:sorazora22:20180407234345p:image
このカードはOTKエルフにとっては救世主のようなカードです。
 
なぜかというと進化権を切らずにしてウィプスを1枚で何枚か手に入れれるんですよね。
 
アリアが制限の今こいつが主ウィプス補充になる。
 
これを入れた対アグロOTKエルフでアンリミでマスター帯まで登れました。f:id:sorazora22:20180407222750p:plain
 
今はこれとは違うOTKエルフなんですがこちらも自分なりの考えがあったので一応紹介させていただきたいです。
 
こちらがデッキレシピです。f:id:sorazora22:20180407222944p:plain
 
対アグロ要素としては炎精、森荒らし、茨、森の意思、カシオペアを採用させていました。
 
ではこのデッキの個人的に嫌な部分が2点あります。
 
1点目にこのデッキは過剰フェアリーにより盤面、ハンド共に管理が難しく、そして今では超越とドロシーが増え虹の輝きにより邪魔される点。
 
2点目に埋葬ネクロ、エイラのような大きなフォロワーが出てくるようなデッキに対してこちらのカードパワーが低いためとても弱い点。
 
この2つの点にずっと頭を悩ませていました。
 
そしたらTwitterでその悩みを解決してくれるOTKエルフをみました。
 
その名はNOTKエルフ。
 
名前の通りN軸のOTKエルフです。
 
そのTwitterで見たレシピに1枚だけ自分好みにしたのがこれです。f:id:sorazora22:20180407224510p:plain
 
本来のレシピはエルフクイーンがフィーナです。
 
なぜそこを変えたのかというと自分はミニゴブがただのバニラになるのがとてつもなく嫌いだからです。
 
エルフクイーンを入れた理由はエリンだけでは回復しきれない部分をカバーするために入れました。
 
この構築にすると双撃だけでアグロに対して強いくなり鏡からの双撃、ベクトルで大きなフォロワーも倒せます。
 
ではここまで読んでいただきありがとうございます。
 
自分はこれからこの構築でグラマスまで頑張ります。