empty games

tcgの人

さぁ我が友(ドロマーロージア)の話をしようか

まさか殿堂がロージア本体にかかるとは予想外でしたわ

まぁ本人がゴミだったんで全然勝てなかったんですがいい構築だとは思うので解説しようと思いますf:id:sorazora22:20180219141327j:plain

これがレシピです

テンプレな所は省略しこだわりがあるところだけ

f:id:sorazora22:20180219141439j:plain

サッヴァーク×2


なぜ2枚なのかと言うと単色であるのでよく序盤にマナに置くからと単純に強いからです

強い理由としては3点

・学校男、ドゥポイズで除去ができないような横に並んでいる盤面やデモンズライトで除去ができないようなパワーの高いのを除去したい時に難なく除去れる点

・ドラゴンwブレイカーによる盾を増やせる点

・除去耐性を自盤面に付与できる点

これが弱いはずがない


f:id:sorazora22:20180219142212j:plainf:id:sorazora22:20180219142235j:plain

ルーダ、テック×3


ルーダでテックを盾に埋めその後またルーダを出す動きが強いので枠がきつきつながらもルーダを3にしました

テックは1ターン目に埋めて2ターン目に学校(ドゥポイズ)をプレイしたいので多めにしたかったので3枚


f:id:sorazora22:20180219142938j:plain

デモンズライト×4


センノー、エンテイ等の踏み倒しメタ、ヤッタレやクリスタ等の序盤に残ると厄介な札を除去しながらドローできる優秀なカード

こちらも2ターン目に学校(ドゥポイズ)をプレイするために多く採用した


f:id:sorazora22:20180219143402j:plainf:id:sorazora22:20180219143504j:plain

学校男、ドゥポイズ×2


2ターン目に学校をプレイしたい盤面について

デモンズで除去できないカマスとデスマッチが出てきた時

ヤッタレ、クリスタなどの盤面に残すと厄介な札をはやく除去したい時

最後の方に腐りそうと思われがちですがエンドレスヘブン下では盾が1、2枚増やしながら1体除去

ネバーエンド下では盾を2枚回収しながら1体除去出来るので案外腐らない


以上で解説を終わらしてもらいます

使い手が悪かったので入賞することが出来なかったのですが勝てる山ではあると思います

ほんとにGP前から握らして頂いてました。今までありがとうドロマーロージア

ここまで読んでいただきありがとうございます