empty games

tcgの人

勤労感謝の日の日記(毎日投稿)

今日も今日とてシャドバ エーテル余ってたからついにグレモリー触れてる これからよろしく

勤労感謝の日の日記(毎日投稿)

今日は日銭を稼いだ 数多くのメニューがあるが、確認もせずに「スパゲティ」と注文してくる人間は嫌いだ

勤労感謝の日の日記(毎日投稿)

今日はオシャレな食べ物と飲み物を頂いた。 あと親に25までは自由にしていいと言われたのであと5、6年はニート出来る。

勤労感謝の日の日記(毎日投稿)

今日も今日とて麻雀とシャドバ 明日は面談があるので早めにねるねるねーるね

勤労感謝の日の日記(毎日投稿)

今日も今日とて麻雀とシャドバ 親にはテレビに出てる若いアスリートと比較された

勤労感謝の日の日記(毎日投稿)

シャドバのレートと三人麻雀のランクマ一生やってた

勤労感謝の日の日記(毎日投稿)

自己紹介:大学引退→ニート 部屋が臭い、汚いと言われたので解決した 自分のワイシャツぐらいは自分でアイロンかけました 本日のプリコネ クラバトの編成間違えてプリコロを無駄に使ってしまったので虚しいスコアです。明日から本気出す ・明日はトゥーンリン…

ラキナンを打ちたい「蓋編」(2020/8/01)

●前書き 波乱の超天篇が終わり待望の十王篇が始まって早五か月。そんな中DM復帰をなされた方も多いことでしょう。僕もそのうちの一人です。復帰したての僕に立ちふさがるのは全体的にプレイ難易度が上がった現状。特に顕著なのはこの「本日のラッキーナンバ…

進化ロイヤルの供養

・前書き 進化ロイヤルをREIGN Shadowverse VERTEX CUP-Ultimate Colosseum-にて使用し、3-2と雑魚死したのですが、構築には自信はありましたのでこの場で供養しようと思います。 見て分かる通りアンリエット確定サーチ型です。 確かに、猛虎型は4ターン目…

エルフ厨によるオールスター2pick必勝法

世間様はクリスマスで騒いでますが、自分のようなシャドバ厨はサンタコスのエイラにしか興味が無いですw (かわいい) ここからが本題です。 エルフ歴長い自分がオールスター2pickの必勝法を教えます。 それは・・・ まずエルフを捲ります。そしたら勝ちですw

STR期OTKエルフ

はい、どうも。お久しぶりです。ポケカに浮気してまたデュエマとシャドバに復帰した空々です。 今回は自分が今握って結構勝率のいいOTKエルフの説明をしていきます。 こちらがレシピとざっくりとした説明になります。では、注目すべき7種のカードと各対面で…

ドロマーハンデス研究レポート①

どうもお久しぶりです。ドロージアからドロハンに浮気した空々です。 まぁ浮気の話は置いてレシピ紹介です。 メイン ・龍素記号sr スペルサイクリカ ×1 ・英知と追撃の宝剣 ×1 ・テック団の破壊Go ×1 ・龍装艦 ゴクガロイザー ×1 ・魔天降臨 ×1 ・超次元 ガ…

OTKエルフとの続開

アンリミとローテに別れてからあんまりやる気なかったんですよね〜シャドバ。 ローテはネメシスでマスターまで行ったのですがアンリミはミッドレンジネクロ、ドロシー、土と色々と回していたがこれといって自分に合うデッキがなかったんですよね。 そしたら…

さぁ我が友(ドロマーロージア)の話をしようか

まさか殿堂がロージア本体にかかるとは予想外でしたわまぁ本人がゴミだったんで全然勝てなかったんですがいい構築だとは思うので解説しようと思いますこれがレシピですテンプレな所は省略しこだわりがあるところだけサッヴァーク×2なぜ2枚なのかと言うと単色…

白緑メタリカ 頭おかしいんじゃね?

今日の非公認大会で準優勝の白緑メタリカです ではカード紹介です クリスタ、ジャック、ナイン・・・核 文句なしの最大枚数投入 ユニバース・・・猿に一枠取られないフィニッシャー オーロラ、ハバキがあるので1枚 オーロラ・・・盾落ちケア 攻守の天秤・・・マリエル、…

ジャックは殿堂だね、是非もないよね(白緑メタリカについて)

はい白緑メタリカです では採用カードについてです クリスタ、ジャック、バーナイン 核 抜く理由がないので最大枚数投入 ユニバース フィニッシャー、これの理由は後で 攻守の天秤 ゲーム中絶対に1回は打つ 唯一の受け札 4枚もいらないので3枚 ジャストラビ…

ドロマーロージアと運

今回の地域の公式大会で握ったドロマーロージアです採用カードについてミラ12×4 必須 引かないと話にならないミラクルスター×3 呪文使いまわせるし強いけど相手がハンデスが多くないと思ったらよくマナに行くから墳墓の影響を受けたくないから4にはしない…

GP5th(ドロマーロージア)

GP5に行ってきました結果は悲惨ですが得るものは多かったので書きますこれが今回使ったドロマーロージアです自分の地域ではカマスが多くてそれをメタってこの構築になっていますテンプレートな所は省いて解説しますメメントはカマスをタップキルしたりヘブン…

OTKエルフについて

どうもカシオペアが可愛いからってだけでエルフに乗り換えた空々ですとりま自分のOTKエルフです結構テンプレなんで特徴的な所しか説明しません・採用カードについてメイ・・・リノ確定で無くなるが、序盤の対空射撃、森荒らしだけでは心もとないフォロワーの処…

ドロマーロージアについての小言

デュエマフェスにて1回戦 トリーヴァ型シノビ ✕敗因 デスマッチビートルが処理できない 墳墓が引けない 改善点 エタガのような低コス除去を入れるフリーにて青単速攻 〇✕〇 敗因 多色事故 カマスへの対抗手段が重たい改善点 全体除去例えばライオネルウィン…

自分が考えるニューロについて

とりあえず自分のニューロですバフをかけ殴るアグロデッキというのを型に作りましたとりあえず採用カードの採用理由と不採用カードの理由をゴブリン×3 初動ワイズマーマン×2 バフをかけて殴るをテーマにしているので採用ユニコ×3 実質守護リリエル×2 場合に…

ブログ始めましたw

デュエマとシャドバをやっている人です。メモ程度の事しか書かないけど良かったら見てね。